はじめまして

未分類

自己紹介

 初めまして pino です!簡単に自己紹介をしていきたいと思います!

“pinot noir blog” の由来

”pinot noir” はブドウの品種の名前からきています。

「ピノ・ノワール(Pinot Noir)」は、ブドウの品種のひとつであり、赤ワインの製造によく使われます。ピノ・ノワールはフランスを中心に栽培され、特にブルゴーニュ地方で広く栽培されていますが、世界中の多くのワイン産地でも栽培されています。

そうです、お酒が大好きなのです!個人的には白ワインの方が好きですが、、

次にお話しするニックネーム pino の由来もここからきています!

pinoってどんな人?

ニックネーム”pino”は先ほど紹介したブログ名の由来と同じで”pinot noir”からとったものです!ライバーの活動名もpino🍨🍫 アイスとお酒が好きなのでアイスクリームのpinoと赤ワインのブドウの品種であるpinot noir をかけています!

1995年9月29日生まれ。B型。楽しいこと大好き。フットワーク軽め。

遊びも仕事も思い立ったらすぐ行動。でも計画性がなくてマイペースなところが短所。

美味しいものを食べに旅行をするのが好き、お酒が大大大好き。

大学卒業後、食に関わる仕事がしたい!人と毎日話す仕事がしたい!

そんな理由から食品卸の営業として3年勤めた後、結婚を機に転職をきめました!

特に次の仕事を決めて退職したわけではなかったので、何しようかな〜楽しいことないかな〜

と思っていたところ、たまたま友達から紹介されたのが“ライバー”というお仕事。

まぁやってみるか!飽きたらやめちゃお!と思って興味本位で気軽に始めたところ

「・・・ん、なにこれ楽しい!!」

と、気づいたらもうすぐライバーをお仕事にしてから2年が経とうとしています。

ライバーも少し営業職と似ているところがあって、得意先=リスナーさんのニーズを見つけて

自分にしかない付加価値を売る仕事にとてもやりがいを感じています!

↑ライバー2年目から始めた配信の記録。

配信時間やその日の服装、どんなリスナーさんが訪問したのか、どんなイベントをしていたのか

毎日記録しておくことで後で振り返った時にどんな配信が伸びるのかであったり

顔の見えないリスナーさんの情報をすぐみて確認し直せるので次の会話のネタなどに使用しています!

サラリーマン時代は数値目標があって評価してくれる上司や先輩がいて、、

でも今仕事のモチベーションは自分であげないといけないし自分で評価してあげないといけない。

自分の売上を客観視するためにも記録し続けています!

自分のペースでできる仕事に出会い、好きを仕事にできる楽しさを実感しています!

結婚してもうすぐ2年。まだ子供はいないので、休みの日は旦那とお昼から飲み歩いたり旅行に行ったり

今しかない2人の時間を大切にしています!

でももし子供ができたら?今でこそ市場が拡大しているライブ配信業界ですが

将来この市場はどうなってるんだろう?なんて不安や、一生ライブ配信でお金を稼ぐということが

現実的ではないなと思い始めた今日この頃。

そこで次にお話しするこのブログを開設したきっかけにつながるのですが

自分ができる仕事を増やそうと思うようになりました。それが今勉強中のWEBデザインのお仕事です!

ブログを始めたきっかけ

先ほどもお話ししたように、このブログを開設したのは将来WEBデザインを仕事にして

今の自分よりできることを増やしていきたいと思ったのがきっかけです。

WEB COACHさんでの受講期間は半年ですし、卒業後すぐに理想の働き方ができるとは思っていないですが

新しいことを始めるきっかけ作りとしてスクールに入校したので、できるだけたくさんのことを吸収し

自分のためにも家族のためにも頑張りたいと思います!!

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございます!

WEBデザイナーとして働けるように楽しく学ぶことを忘れず

これから頑張っていきたいと思います!

pino🍨

タイトルとURLをコピーしました